Festejo – peru

ここ最近は、というかオーストラリアで色々音楽ジャンルやダンスに目覚めた。

と、DJミュージック(ダンス音楽)にもハマっていて。
踊るための音楽、情熱的なリズムが心を熱くします。

特に民族音楽MIXはまじで昔から大好きなジャンルです。

ブラジル、キューバンが定番だったけど
日本でも私の好きなDJ Fumiyaは世界を飛び回ってレコード集めてmixしているのがいいなあなんて思ったりしていた小学6年生の時のわたし笑
(どんだけマセてる子供だよ〜って

そのころから民族音楽の音に触れているのに
踊りはあまり得意じゃないんですよね。そろそろ習い始めようと思ってるけどね。

今日は好きな楽器、カホンの生まれた地、ペルーの音楽。

この動画は最近のお気に入りのDJ TAVO
Festejoというのはリズムの名前です。
この独特のリズムのうねりは。。。。やはり最高です!!!

途中で、日本でよく知られているメロディーも登場します。

カホンのスパニッシュのDVDを見て
ペルーの世界に浸るのがブームです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close