twitter summary for me.

自分の世界では当たり前の「自然を大切にする考え方」が世界では珍しいらしい。そんな古来からの当たり前の思考が実は世界の最先端思想なのかも。めちゃくちゃ普通なことが世界規模だと「凄い」に変わる。

日本の音楽を辿る上で、やっぱり日本固有の文化と哲学、倫理をある程度理解しておくことではじめて「理解→表現」になるんだと思う。めちゃくちゃ客観的に、日本人を研究w

世界中、千差万別だけど、想像力は人と人を繋げる。それは言葉や音楽といったツールでも、同じ空間にいるなら

生命感を維持できている町についてもっと知りたい

当たり前だけど自分がいいと思ったものしか人には薦めない!リピーターを作るにはやっぱり「こだわり」が伝わるものじゃないと。

3月にすべてがわかる。この瀬戸内海で原発は再稼働されるのか、それとも新しい発電方法がリリースされるのか。NHKも入るみたいだけど、テレビより必要最低限の情報をネットでポチっと発信すりゃいいわけでwんーでも若者トレンド的に原発は世界的にダサいし古臭いぜ論を広めたいな

私はたまたま親の影響で日本各地の伝統音楽や太鼓に触れる機会が多かったんで、和太鼓お囃子エイサーアイヌ。そしてクラシックからポピュラー音楽を経験して、自分の音楽ルーツを深堀。ただただ演奏するだけじゃなくて文化をちゃんと知りたくなっただけなんです。21年の太鼓人生w

たとえば日本のリズム感や伝統芸能の歴史も加えて、その背景や日本の文化の源であるという農業や食について知りようやく日本人のリズム感の原点がみえてくるんじゃないかなーと。日本人のリズム感の悪さが滲み出る

そいでいてほそぼそと続く日本の神楽の伝統も知って海外に発信できたらなーと思います。つって神楽なんて日本人でも知らない人が多いと思いますがwww

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

さらに驚きなのは島人のおばちゃんの言葉。「何も信じなくていい、信じるのは自分の心。ここに神がいる」どうしてこういう思想になったのか紐解いてみよう

地域の眠っている財産を、ビジネスにしようとしている人はいっぱいいるけど。その演出の仕方や、物の見方は、私の目、頭の中で生み出される。ようするに自分の感覚を磨くしかないってこと。

苦しみを勇気に、悲しみを元気にかえる、それが私の仕事。そんな風に堂々と言えるようになりたいですっ!!!

『一流の映画をみなさい、一流の音楽を聞け 、一流の芝居を見ろ、一流の本を読め 漫画から漫画を勉強するんじゃないよ。 自分に身につけて、そこから自分の世界をつくっていけ』(手塚治虫)赤塚不二夫談

あのアインシュタインは、イメージをどうにか言語化できるよう努力したの。モーツァルトは完全に音楽で伝えたけど。その伝達手段はしっかり身につけないといけない

ただ買い物じゃなく、本質は「支援」だったり「自分たちの生きる日本を守る」ことに繋がるんだよ。ていうことをもうちょっと、伝えられたらいいな…

農業と音楽には密接な繋がりがある。あと、CSRは音楽に繋がる重要なキーワード。私は今、その繋がりを明確にしたいと思う。未来がだんだん見えてくーる。

音楽と農業?何故?って言われることは多い。その理由は簡単に言葉で説明できないんだけど、なんだか大きな二つの産業がこれから繋がっていくべきな気がしたんだよね。だから今、こうして学んでる。

アスリートはSWOT分析してセカンドステップを現役中に極めておく。それがプロ。ただプレーがいいだけじゃやっていけない、そんな甘い世界じゃないから。どんな世界も同じだなーと思います。

「パーカッションは禅の世界」

ビジネスなら胸を張ってやって金銭的に支えれば良い。メッセージなら祈りをこめ、芸術ならば天災の大きさを表現するのかもしれない。娯楽ならば…地域によって空気を読んで…疲弊した人達に必要なのは体力を取り戻すための休息とエネルギー。

音楽やってる人で、演奏するべきかと言ってる人がいるけど、その裏側の信念によって自分の音楽が娯楽か商売かメッセージか芸術かに別れてくるんじゃないの?集客するイベント関係は安全基準で考えれば良いし、美化して「愛をおくります」とか気まずさから「自粛」とかってのは結局自分視点では。

10代、20代のうちに経験した悔しさや苦悩は必ず役に立つ。とにかく行動して自分がどれだけ通用しないかを思い知ればいい。馬鹿にされたって、笑われたって、情熱を絶やさないことが何より大切だ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close