2011-2012

改めて、あけおめです(^o^)

年越しはカウントダウンジャパンフェスで踊りまくってましたー★

HAPPY!!!!

20120104-092148.jpg

20120104-092212.jpg

20120104-092219.jpg

30日
9mm ポリ テナー アベンズ 昨晩 ボーディーズ イースタンユース LITE シネマ ホルモン
サンボ 阿部真央 スカパラ
31日
グループ魂 怒髪天 在日ファンク ソイル ワンオク ユニゾン スペアザ 星野源 米騒動 モノブライト
ユアソン しょこたん エレカシ
あとDJ!!

2011年は震災、インド、ボランティア、 、、、
色々なことがあったけど、たくさんの音楽活動ができました。
音楽だけじゃなくて、生きることとか、世界のこととか深く考えた。

音楽は時には無力なんだ。

でも、それ以上に、音楽の凄さを実感している。
音楽は快楽のためだけじゃないし、
曖昧だからこそ、人によって色んな受け止め方をして、
そうして、心に届くから。

だから演奏者として、心がない音楽は、やっちゃいけない
そう強く思った。
演奏者が楽しむのはいいけど、それだけで終わるのは、ただの趣味でしょw

人は常に感情を隠している。
それを引き出してあげたい。その時間だけは。

サンボマスターのライブのエネルギーを感じて、
皆、泣いていた。私も自然と涙が出た。

猪苗代湖ズの紅白出場も嬉しかったし、
(でもやっぱ画面を通してだとダメなんだな)

心を込めて、あとはイメージをすれば
届くって今までの経験上、あったから。

高校の時に吹奏楽部で演奏した ラフマニノフの鐘の音なんかさ、
どんだけロシアのあの時代の鐘の音をチャイムで再現しようと思ったかね!!

何ミリ叩くところずれたら、響きが変わるし
私が目指す音の方向にマジで飛んでいくから
ホールの上の方に向かって集中させて、尚且つ指揮見て、、、
想いを込めて演奏したら、演奏終わって、なんかホールの凄い人に褒められた。

ホールの天井から鐘の音が降ってきた。
何十年ホールで聞いてきたけど、始めてこんな鐘の音を聞いた。

これ以上に嬉しい言葉は無いなって思ったし、どんな賞もらうより嬉しかったかな←

そんなこんなで色々考えた一年、
まだまだ考えてる今、
この一年を絶対忘れちゃいけない。

皆さんの2012年がHAPPYになりますように。

年明け一発目のライブは1/19 ブルースシスターズのサポートです!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close